アムステルダム三昧

日々の振り返り。主に将棋、麻雀、勉強について。

2022/2/20 大阪観光など

週末は一人でお忍び旅行していました。行先は大阪です。
目的は、
関西将棋会館の移転前に一度見ておきたい
②PayPayボーナスのためにYahooトラベルを使いたい
③久しぶりに大阪に行きたい

時勢が時勢なので、一人でこっそりと。


関西の施設は商店街に溶け込んでいるところが多くて驚きます。

購入したのは斎藤先生の扇子「躍動」と、

3手詰ハンドブックⅡ[浦野先生サイン付き(関西将棋会館限定)]です。

扇子は夏場や(機会があるかは分かりませんが)対面での対局時に使えたらいいなと思います。
斎藤先生の将棋や人柄が本当に好きです。ナベ先生相手だと厳しいとは思いますが、名人獲ってほしいです。

3手詰ハンドブックは、1冊目をちょうど解き終えてⅡを買おうと思っていたので丁度購入しました。
詰将棋があまり得意ではないですが、詰将棋強い先生の終盤がとても好きなので、しっかり読みを入れて詰ます/逃れられるようになりたいです。




お昼ご飯は加古川観光大使で名前の挙がっていた「イレブン」で。